2007年11月23日

箱根、建物で選ぶ宿 〜 箱根湯本

箱根湯本のつづきです。この3連休、紅葉が見頃らしいですよ。

萬翠樓福住
http://www.2923.co.jp/index.html
明治12年に建てられた現在の旧館は西洋建築と数寄屋造りが融合する、意匠を凝らした建物だそうで、現役の旅館としては全国で初めて国の”重要文化財”に指定されているそうです。

離れ家式和風旅館 山家荘
ホテル仙景の別館で、茅葺き屋根、昭和初期の建物だそうです。
離れ家式和風旅館 山家荘 の詳細



雀のお宿 春光荘
藁葺き屋根の、純和風建築。
雀のお宿 春光荘 の詳細



ちょっと番外編ですが
吉池旅館
この旅館の建物自体は歴史あるものではないようですが、お庭が回遊式庭園となっており旧岩崎邸(登録文化財)があるので、それを楽しめますね。
旧岩崎邸一万坪の庭園と豊富な湯量を持つ掛け流し温泉旅館



*****
24時間オープンの旅の仮想店舗。ツアー情報やお役立ち情報満載、最新の旅行パンフもチェックできます!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雀のお宿(箱根)の宿泊レポート
Excerpt: 茅葺き屋根の入り口と、それに隣接した数坪程度の建物は客室? おお…確かに雀のお宿。でも、その割には団体さんの歓迎看板が沢山出てるし…どうなってるの?そんな第一印象のお宿。 箱根湯元 春光荘 ..
Weblog: 通販日記。〜楽天的通販マニアによる評価と口コミ発信ブログ。〜
Tracked: 2010-06-15 16:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。