2008年09月25日

旧有山家・加藤家@多摩市

また、京王パノラマヒストリーからです。(京王線車内の広告で、京王線近隣の、いろいろな施設や名所を案内しているもの)

http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/003952.html

旧有山家は江戸時代18世紀前半の建物、旧加藤家は18世紀後半の建物だそう。

9時30分〜16時30分 (旧加藤家団体利用は16時まで)
休館(所)日… 年末年始(12月29日〜1月3日)。毎月第2・4月曜日。但し、国民の祝日にあたる場合は、その翌日。その他、教育委員会が特別に定める日。
042-371-8668

多摩センター駅から豊ケ 丘4丁目行き、永山駅、聖蹟桜ヶ丘駅から多摩センター駅行きバス、恵泉女学園大学入口下車、徒歩10分(駐車場有)


posted by ずぼらでgo! at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 古民家や歴史的建造物スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

宮ノ下富士屋ホテルに泊まってきました

他の所に旅行にいくつもりがキャンセルで、悔しいので、一泊だけ箱根に泊まることに。

以前、メインダイニングのThe Fujiyaを利用したこと(記事はこちら)があり、建物と空間に感動したので、今度は泊まってみようかと、予約をしてみた。

ちなみに富士屋ホテルは、いくつかの宿泊棟がある。

↓これは西洋館ね。
IMG_5629.jpg続きを読む

2008年09月20日

一度は泊まりたい日本の宿 〜 +ELPH+ studio

デザインのお仕事をなさっている方のホームページです。

http://www.elph-studio.com/

その中にパノラマ幻戯館というコーナーで、一度は泊まりたい日本の宿、として、全国の伝統ある貴重な宿を紹介なさっており、とても為になると思い、リンクさせていただきました。以前紹介した、箱根塔ノ沢の環翠楼なども紹介されています。全国各地のカバーが広いので、ここ行こうかな?と思ったときの宿の選定に便利だなと思いました。

http://www.elph-studio.com/gengi/yado.html
posted by ずぼらでgo! at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リンクしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

